ドングリって食べられるの?! 《ドングリの食べ方》絵本!ことばって難しいけど面白い!お米の数え方

2017年10月30日

ハロウィン!

明日はハロウィンですね。

こども達、お友達とお菓子交換をしたいみたいです
お菓子は用意したんですが、ラッピング袋を買うのを忘れてしまい…。家にあった折り紙で作ってみました。
折り紙二枚とセロハンテープで《テトラ型ラッピング》に挑戦毛糸で紐もつけてみて、何となく様になったような??
ちょっとシワってなっちゃったけど…。
中身は、キャンディやチョコレートやラムネです!

[画像:769b003f-s.jpg]

さて、明日のハロウィンにちなんだ絵本を!
息子の好きな《おさるのジョージ》のシリーズです。

『おさるのジョージ ハロウィーン・パーティーにいく』
M.&H.A.レイ 原作 福本友美子 訳 岩波書店

おさるのジョージ ハロウィーン・パーティーにいく

おさるのジョージがハロウィンパーティーに出かけます。仮装をしたり、いろいろなハプニングがおきたり!
テレビで見慣れているキャラクターだからか、息子はジョージの絵本が好きです。図書館にいくと毎回何かしら借りています。
季節ごとにジョージと一緒に季節の行事を楽しめると楽しいですね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーリンク



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 


スポンサーリンク



ドングリって食べられるの?! 《ドングリの食べ方》絵本!ことばって難しいけど面白い!お米の数え方